人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 15日
YASHICA minister
今日は股関節痛で医者へ行った。
9時に近くの総合病院へ行き診察、
その後は会社へと思って高をくくっていたですが、予想はおお外れ
終わったのは2時(>_<)結局は病欠で休暇を取った。骨には損傷がなく医者曰く軽い炎症だと言っていた。
まーとりあえずは目出度しです。
先程暇を持て余し、親父の遺品カメラをネットで捜していたら、
同機種を見つけた、1960年製。
YASHICA minister (1960)
ecranさんのYASHICA

小学生の頃うっかりしてカメラを落としてしまった。
向かって左側のレンズフィルターが曲がっている。
親父に怒られた記憶はないのだが、多分こっぴどく怒られたんだろうと思う^^;
YASHICA minister _b0154741_205312.jpg


フィルム装着部 JAPANと言う文字が光っている!
Made in Japan 1960年製だから紛れもない日本製であろう(笑)
YASHICA minister _b0154741_2051369.jpg


露出計は電池不要で当時不思議に思った。
この露出計を見ながら、レンズ部分の露出ダイヤルを回す。
フィルム巻上げレバーを廻して、シャッターを切ってみたら、なんと可愛いらしいじーーーという音がした。
なんか愛着を感じフィルムをやってみたくなりましたよ。
CANON F-1探しに休みの日行ってみようと思います。
YASHICA minister _b0154741_2052280.jpg


Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2009-06-15 20:33


<< 生命が途絶える時      in代々木公園-スローライフ >>



整体学校 若返り