人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 28日
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE
毎週教育番組3チャンネルで新日曜美術館 を見ている。と言うか見させられている^^;
って言った方が正しいかも・・・
その番組でオノ・ヨーコ BELL OF PEACEのことを紹介されたので行ってきた。
場所は学習院女子大学。
入り口を入ると、女子大生からパンフレットとシールを渡された。
これがその時のものです。
シールは胸元に付けるよう。
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_1871746.jpg


こちらの鐘は1947~1952年まで校内に響き渡っていたよう。
オノ・ヨーコさんも在学中に聞いていたそうです。
今も時間限定で鳴らすことが出来ます。
澄んだ綺麗な音色でした。
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18215872.jpg


空いているテーブルには、このような壊れたカップとソーサーが置かれていた。
女子学生が、壊して置いてくれる。(無料)何をする?
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18301188.jpg


こう言うことです。
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18264297.jpg


私は一人で行ったものだから、直すのに一苦労。
ポロリ~~ あっちゃ落ちたぁ(>_<)
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18364079.jpg


セロハンテープと紐で二度と離れないようにくっつけた。
跡が痛々しいけどしょうがない。
カップとソーサもボンドでくっつけた。
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18404216.jpg


そして陳列棚へ・・・
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18564664.jpg

オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_19104476.jpg


このようにして二人で作るのが良いみたい。
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18511573.jpg


こちらは私と同じく一人です。
オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_18584351.jpg


感想:
壊れたものは修復するまでに時間が掛かり、
くっつけても壊れやすく、直っても痛々しい深い傷跡が残る。
これって、やっている最中にいろいろと考えながらやるので、
良い経験になりました。お近くの人は是非行ってみてください。
2009年1月25日までやっていますよ。
会場は学習院女子大学 
アクセス:
JR 高田馬場駅 15分
東京メトロ副都心線 西早稲田からは1分

オノ・ヨーコ BELL OF PEACE_b0154741_19212238.jpg


Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2008-12-28 19:57 | お散歩フォト


<< 日の丸構図      Message >>



整体学校 若返り