<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
2010年 01月 31日
inGINZA-恋人同士のいざこざ
今日から水曜日までコメント欄を閉じますね。我侭すみませんm(__)m

この写真は銀座Macのウインドウ前での出来事。
何か女性は怒り気味、それに対して男性は弱気。どこの男性も弱いのか^^;

今日のYou Tubeは私の好きな曲。
AEROBICでも使われる曲です。懐かしいな。。
b0154741_19324468.jpg

You Tube-"Baby Remember My Name...." Naturi Naughton in Fame Music Video
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-31 21:10 | スナップ
2010年 01月 30日
in神宮前-フラッシュダンス
b0154741_04536.jpg

この看板を見たときに直ぐに思い出したものはフラッシュダンス。
映画館でこれを見たとき感動を覚えた。
今現在AEROBICをやっているし、競技のAEROBICはやらなくなった。
師であるその人も引退を宣言をし、私もではないのだが競技エアロ止めた。
長く続けると身体を壊しかねない。なので止め、それから1年にもなります。
でもこのYou Tubeを見てジャンルは違うけれどもまたやりたくなったな。
競技エアロよりその師の教え方に感動を得たのもあるんですけれども。
変な言い方ですが、肌と肌が合うという言い方があるけれども、
そんな感じなんですね。フィーリングがあうと何でも上手くなるもんです。
写真も同じかも・・・
その師は今BSのNHKで頑張っている方です。
You Tube-こちらのフラッシュダンスはパロディー

You Tube-フラッシュダンス
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-30 23:54 | Signboard
2010年 01月 30日
in表参道-看板娘 もう直ぐ春だ! 待て待て、まだ早いぞ
ワンサカ娘
b0154741_045043.jpg


ちょっと遊びで低速度シャッターでズーミング
b0154741_054392.jpg

You Tube-レナウン ワンサカ娘 87' シルヴィ・ヴァルタン
毎日残業であっと言う間の一日。
どうにか成らぬものか?
一人で遅くまで残業していると、仕事が捗るのはとってもいい。。
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-30 00:11 | Signboard
2010年 01月 28日
in代々木公園-霧の中の二人
以前に流したマッシュマッカーン。
本当は霧ではなく、噴水が空高く上がりそこに風が吹き込んでいるだけ。
霧状に木々に落ちている情景が見事に霧の中の二人の題名にぴったりだったので
再度You Tubeした。
b0154741_22464129.jpg

You Tube-Mashmakhan - As Years Go By 霧の中の二人
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-28 22:48 | スナップ
2010年 01月 24日
inGINZA-銀座の高野山
以前にも高野山の坊さんをアップしましたが、そのときは昼間のスナップでした。
今日のは夕焼と銀座の色とりどりの看板が面白かったので撮ってしまった。
向こう側からどんどん迫ってくるので撮るのも容易ではなかったな。
b0154741_22154166.jpg

今日のYou Tubeはかなり面白いフォークグソング
You Tube-鈴木君代さん 『お坊さんに憧れてお寺に入ったの』
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-24 22:25 | スナップ
2010年 01月 21日
in谷中-夢の坂道
こんな坂あんな坂。どんな坂?
坂のある街って良いですよね。
最近あまり見ることがない。
自分の記憶では世田谷には結構多かったような。。
b0154741_2256860.jpg

You Tube-03 坂のある町 / さだまさし 「ADVANTAGE」
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-21 23:04 | 風景
2010年 01月 20日
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店
この看板を撮っていたら、お店から出てきた方から・・・注意されるかと思ったら、
このお店は猫好きのマスターがいて、TVのドラマで使ったお店と言っていた。
国生さゆりのドラマらしいが。TVを見ない私には分からない。
その男性、言うことを言ってスカスカと歩いて行ってしまった。
なんか入ってみたらって言われているようで、ちょうど疲れていたし喉も渇いていたので、お店の中へ入った。
b0154741_21344187.jpg


お店に入ると中は薄暗くて、JAZZが流れていた。
壁にはマイルス・デイビスのポスターが。
b0154741_21422080.jpg


b0154741_21434771.jpg


カウンターには写真が置いてあったので、マスターに聞こうと思ってマスター マスターと
何回か呼んだのだが、全然振り向いてもらえず。
ウエイトレスに写真のことを聞いてみたら、マスターは耳が遠いので今聞いてみますねと、
マスター マスター あの写真はなんていうカメラで撮ったのですか?
やっと女性の声が耳に入って分かってくれて、、ライカだったかな?
この方がマスターでチラっとしか写っていないが。カメラは10台持っているとか言っていたな。。
b0154741_21495363.jpg


違う違うこれこれと指をさした。このカメラですよ!
例のカメラがこれだが、なぜか何故か??あっコンちゃんが上のほうに。。。
コンちゃんお久しぶり^^;
マスターのって・・・・こんなに大きい〰?(笑)
下の写真は昔の写真らしい。説明は受けたのだがどこだか私にはさっぱり。。
これはライカで撮ったのかも知れない。。
b0154741_21523474.jpg


カウンターのところにぶら下っていたにゃんこ。
b0154741_21565173.jpg


そしてお店の雰囲気も良いので、自分のカメラをセッティングして撮影してみた。
なかなかいい!味のあるカウンターと部屋の明かり。。
b0154741_2158298.jpg

You Tube-So What by.Miles Davis
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-20 22:11 | お散歩フォト
2010年 01月 19日
in上野-不忍池(しのばずのいけ)
先日上野の不忍池(しのばずのいけ)に行きchihiroさんがよく撮るハスを見に行った。
この時期のハスは枯れ果てて無残な姿。
b0154741_220482.jpg


いろんな外人さんを見るが、外国人ってあまり気取らずやりたいことをやる方が多い。
日本人のこういう光景はあまり見ない。それというのは、こういう事をやれば管理人に注意されるであろうと
想定からくるのであろうか。私も同じ的な考え。。日本人と感覚がちょっと違う?。。
貴方だったらやります?
今日のYou Tube音楽を愉しむというより写真を愉しんでネ(^_-)-☆
モンローはキュートで可愛いな。。
b0154741_2202743.jpg

You Tube-Women Who Inspire Me
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-19 22:52 | 風景
2010年 01月 18日
代官山-アロエの花は不吉
今年は街を歩いていると、いつもの年よりアロエの花を見ることがある。
アロエの花を咲かすには、ご存知の方も多いと思いますが、
アロエに水を暑い盛りから水を上げないとか。
乾燥肌が良いそうですね。
なので雨水があたらない所がいい・・・
アロエの花が咲くとき不吉なことが起きる???
b0154741_2235631.jpg

You Tube-情熱の花
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-18 22:15 | Flower
2010年 01月 17日
靖国神社-日本刀 伝統美
今日は音楽なしでこのYou Tubeを見て下さい。

この靖国神社で目的なく散歩に行った。(近いし)
靖国に神社ではフリーマーケットが入り口から奥まで出品者の品々が出品されていた。
ずーと奥まで行って右側を見るとなにやら新しく出来たのか?展示室があり、今までは気が付かなかった。
ちょっと館内を覗いてみた。入って直ぐゼロ戦・大砲・なぜか機関車が展示されていた。
大砲は当時使っていたもののようである。
もうちょっと奥を覗くと、そこで見たものは、ガラス張りの向こう側には日本刀がズラーと展示されていた。
その反対側では刀鍛治が金属のプレートに名前とか好きな文字を彫っていた。
有料だと思うがいくらだか分からない。
金属プレートに彫ると言うよりは刻印と言ったほうが正しいな。
それを見入ってしまったのが運のつき、下島房宙(本名下島宙しもじまひろし さん)の仕事を見て、
作業しながらの会話が楽しくて、結局は埼玉県児玉郡にある鍛錬場へ行くことになった。(有料:3,000円)
前金で支払い、領収証代わりに葉書見学会のチケットを戴いた。
後日メールで自分の都合良い日を伝え、都合が付けば鍛錬場へ行くことになる。
見学時間:2時間程下島房宙日本刀鍛錬場
見学は暖かくなった頃にしたいと思う。逆に真夏は止めておこう暑いし。。

下記はフィルム:yachica撮影
b0154741_20384098.jpg


b0154741_20396100.jpg


下記はデジGRDⅡ撮影
刀の陳列
b0154741_21245073.jpg


長刀だと思う
b0154741_21254418.jpg


だいぶボケてる-短歌を短刀に刻印してある
b0154741_21263316.jpg


この方が下島房宙氏
b0154741_2129247.jpg


こんな冗談を言っていた。お客様から依頼をされて、刻印の作業中に絶対に口から出してはいけないこと。

あっ、
ヤバイ、
どうしよう・・・
などの言葉。もし失敗してもこれらの言葉を発しなければ、
なんとかなることもある。こんな冗談を聞いて面白い人だなと思い見学を決めた。
刻印作業中
b0154741_2130149.jpg


位置決め-真剣な眼差し
b0154741_21305781.jpg

You Tube-弾丸 VS 日本刀
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-17 21:49


    



整体学校 若返り