人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 28日
東京大学
大学のキャンパスで大好きな所がある。
それがここ本郷にある東京大学。
最近では増築なのか立替なのか工事をしているところがある。
そうそれは、赤門の右脇で大々的に行われている。

しかしいつ行っても立派な建物と自然の多さを感しる場所である。

建物の造形にも気を惹くところが多い。
大学によっては写真撮影は禁止しているところもあるが、ここ東京大学は撮影はOKのようである。

都内にある殆どの大学は、二度と見れない建築物を破壊し、
次世代の校舎(IT化された)に塗り替えられている。
こうして味気のないキャンパスが次々と出来るのかな?

私の大学も都内にあるのだが、最近の大学は八王子校舎で一般教養を2年間勉強をし、
残りの2年間は都内の昔からある校舎で専門分野の勉強をする。私の頃は違っていたが。。

南カルフォルニア工科大学、ハーバード大学、コロンビア大学とか海外では有名な立派な施設を持った
大学がたくさんありますが、
日本では我らの大学東京大学は、一見の価値がありますよ。構内はかなりの広さを持ちます。

しかしここにくると自然が多いのでやっぱ蚊に刺されてしまう(~_~)それだけ自然が多いということか(笑)

東京大学_b0154741_711880.jpg


この建物の
アーチ部分と左上に見える外灯が一風変わった形。
東京大学_b0154741_751866.jpg


東京大学_b0154741_7133857.jpg


東京大学_b0154741_7524113.jpg


三四郎池
東京大学_b0154741_7414536.jpg

You Tube-中島みゆき.時代.1975.

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-08-28 08:41 | Film


<< 東京大学Ⅱ      フィルム&デジ どっちの唇が好... >>



整体学校 若返り