2010年 02月 07日
東京国際フォーラム-一期一会 フリーマーケット店主
本日東京国際フォーラムに行ってきました。
行ったときフリーマーケットが開催されており。古美術品、今まで使っていたが使わなくなった
様々の品物が無造作に並べてあり撮りたい写真をもあったのであるが、断りもなく撮るのは
失礼(実は先日注意をされてしまった。撮るときはせめて店主に断りを入れたほうがいいですよって
同業他者さんに言われた。失敗した^^;)
それはそうである他人の家の中に入ってたんすの品々を勝手に失礼しますとも言わずに撮るのは、
撮影者たるもの撮影者のマナー違反失礼ですね。マナーは守りましょう(汗;;))

この国際フォーラムは中がストレートに吹き抜けで風がビュービューと通る。
展示されている品々を被っているビニールなんかもお構いなしに飛んでいっていた。
ずっとマーケットの商品を眺めていると気になる商品が目に止まった。
この写真である。どなたか欲しい方はしたのサイトより注文されては如何でしょうか?
しかし私も欲しかったのであるが、なんせ大きさが(0.6m×1m目検討ですが)あるのです。
1万円でお譲りしますとは言えでもそんな大きな部屋はないし、20畳位の部屋でソファーがありそこの上に
置けば映える。あとは無造作に部屋に直置きがいいかも。でも欲しかったなぁ。天井にでも釘で打ち付けるか^^;
この写真の額が木製だったので持って帰るのには重いと思う。。
b0154741_21552091.jpg

rikiちゃんだったら知っているかも知れない。
店主の方曰くロックシンガーだと思うのですがね。他のお客さんもどこかで見たことがあるけれども、
思い出せないそうである。
私なんかはそんなに詳しくないので、店主anzai様も分からないそうです。
rikiちゃん分かりますか?

この方がその店主でanzai様。
http://g-mercator.jp/
本日は長々寒いところで愉しいお話をさせて戴きまして有難うございます。
この方は上記のサイトへ行くと分かるのですが、
北欧を含むヨーロッパを中心にしたユーズド.ヴィンテージ家具・・・サイトより抜粋
だそうです。
今度機会があればお伺いいたしますので、その節は宜しくお願いします。
anzai様、口調が穏やかで優しい感じを受けました。
b0154741_224366.jpg


下の写真の一番大きい車はベンツの車なのですが、この車を実際に作成した際、注文者へ送る。
これって何って言ったっけかな?
よく船を注文した際に出来上がりの船と同じ縮小版の(1/10サイズ)の大きさでお客さんに差し上げる。
分かる人は教えてぇ~。言いたいことが伝わったかな^^;
この車全てが木で作ってありタイヤも木製だそうです。
それと胴体が外れるようになっているそうです。(部分的に分解できる)
b0154741_2211534.jpg

You Tube-Simon and Garfunkel-I Am a Rock
[PR]

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-02-07 22:44 | スナップ


<< in原宿-一期一会 そして良い...      写真撮影は午後でも、アップは午前様 >>



整体学校 若返り