人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 20日
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店
この看板を撮っていたら、お店から出てきた方から・・・注意されるかと思ったら、
このお店は猫好きのマスターがいて、TVのドラマで使ったお店と言っていた。
国生さゆりのドラマらしいが。TVを見ない私には分からない。
その男性、言うことを言ってスカスカと歩いて行ってしまった。
なんか入ってみたらって言われているようで、ちょうど疲れていたし喉も渇いていたので、お店の中へ入った。
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_21344187.jpg


お店に入ると中は薄暗くて、JAZZが流れていた。
壁にはマイルス・デイビスのポスターが。
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_21422080.jpg


in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_21434771.jpg


カウンターには写真が置いてあったので、マスターに聞こうと思ってマスター マスターと
何回か呼んだのだが、全然振り向いてもらえず。
ウエイトレスに写真のことを聞いてみたら、マスターは耳が遠いので今聞いてみますねと、
マスター マスター あの写真はなんていうカメラで撮ったのですか?
やっと女性の声が耳に入って分かってくれて、、ライカだったかな?
この方がマスターでチラっとしか写っていないが。カメラは10台持っているとか言っていたな。。
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_21495363.jpg


違う違うこれこれと指をさした。このカメラですよ!
例のカメラがこれだが、なぜか何故か??あっコンちゃんが上のほうに。。。
コンちゃんお久しぶり^^;
マスターのって・・・・こんなに大きい〰?(笑)
下の写真は昔の写真らしい。説明は受けたのだがどこだか私にはさっぱり。。
これはライカで撮ったのかも知れない。。
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_21523474.jpg


カウンターのところにぶら下っていたにゃんこ。
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_21565173.jpg


そしてお店の雰囲気も良いので、自分のカメラをセッティングして撮影してみた。
なかなかいい!味のあるカウンターと部屋の明かり。。
in谷中(千駄木)-珈琲・乱歩 昔からある下町の喫茶店_b0154741_2158298.jpg

You Tube-So What by.Miles Davis

Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2010-01-20 22:11 | お散歩フォト


<< in谷中-夢の坂道      in上野-不忍池(しのばずのいけ) >>



整体学校 若返り