人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 16日
in明治神宮-お日柄が良いようで
結婚式ソングを探してみたのですが、どうも海外の結婚式ソングだとマッチしなかったので、
チェリッシュの歌にした。
in明治神宮-お日柄が良いようで_b0154741_227468.jpg


in明治神宮-お日柄が良いようで_b0154741_2271248.jpg

このスナップは久々のフィルム撮影したもの。
フィルムで撮った後のデメリットを上げてみる。
撮影日した日が思い出せないこと(メモっておけばいいのですが)
場所によっては何処で撮影したかも思い出せないこと。
結構な値段であること(今回24枚撮りで1900円位 CD-R0M付き)
数本纏めて現像したほうが割安との事でしたが、出費が・・・
モノクロだと出来上がってくるまでに10日位、
カラーフィルムの場合、撮り終えてその日に出せば2時間位で出来上がる。

店頭で店員に聞いてみた。
**自分でスキャニングしたほうがいいですか?**
店員曰く、
スキャニングには相当手間暇が掛かる。
私もフィルムをスキャニングするのですが、フィルム1本スキャニングするのに半日掛かる。
フィルムをスキャニングする場合、埃に気を使う。
万が一、埃もスキャニングした場合はレタッチ処理しなければならないので大変。
実際に自分でスキャニングを経験した方は、お店で現像してCD-ROMに落としてもらったほうが
楽で良いと言う方が多いとの事でした。
スキャニング機材購入を考えたのですが断念。
フィルムは贅沢な趣味です。
でも私は続けます。毎回とはいきませんが。
今yashicaのオーバーホール依頼をしています15,000円也。
出来上がってくるまでにやや2週間掛かります。
ちょっと楽しみ(^.^)

入院中のyashicaです。
in明治神宮-お日柄が良いようで_b0154741_22461492.jpg


Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2009-10-16 23:09 | スナップ


<< in神宮前-howdygoto...      in代々木公園-華やかな時代に... >>



整体学校 若返り