人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 06日
向島-日本一のきびだんご売りの少女(昔は(^^))
向島 百花園の入り口で、きびだんごを売っていた。
向島-日本一のきびだんご売りの少女(昔は(^^))_b0154741_21202667.jpg


ちょっと珍しいので食べてみることにした。
まずは串に刺しただんごをお湯に入れて待つこと30秒くらい。
茹で上がっただんごにきな粉をまぶして出来上がり。
食べてみた感想はどうってことない味ですが、
お餅にきな粉をつけて食べた方が私は好きです。
昔だったら、駄菓子屋で売っていそうな感じです。
向島-日本一のきびだんご売りの少女(昔は(^^))_b0154741_21445081.jpg


日本一って書いてあったけれども、日本一だったら店を出してやるはず・・
向島ではあちらこちらに日本一のきびだんごを売っているところを見かけた。
向島では名物なのだろうか?ちょっと不思議。
由来は聞かなかったが、二本で100円、ちょっと高いような気もするけど。。
しわがれた声で話しをしていたが、昔はひょっとしたら美人だったかも・・かもですからネ^^;
向島-日本一のきびだんご売りの少女(昔は(^^))_b0154741_2145273.jpg


Copyright © world_boy All Right Reserved.
←BLOG Rankingに登録中(^^♪
by world_boy | 2009-04-06 22:01 | スナップ


<< Rusted door      夜桜と昼桜 >>



整体学校 若返り